女優の木村佳乃が3日、都内で行われた「The new Audi A3 Sportback」の記者発表会に出席した。

「The new Audi A3 Sportback」の記者発表会に出席した木村佳乃

アウディ ジャパンは、日本初のWifi機能搭載及び従来比60kgの軽量化を実現したプレミアムコンパクト5ドアモデル・新型Audi A3 Sportbackを、17日から全国発売する。特別ゲストとして登場した木村は、今年5月末に第2子となる次女を出産したばかりで、「いつも2人の娘の育児が主なので、華やかな場に緊張してます」とあいさつしつつ、「とてもキレイな赤ですね! 駐車も楽そうだし、狭い道も難なく行けそう」とブリリアントレッドの同車をアピール。また、助手席に体験乗車した木村は「見た目より広く感じます。娘2人もゆったり乗せれそう。この車だったら、家族を乗せてどこにでも行きたい」と乗り心地に大満足していた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた木村は、「娘2人を乗せて自分で運転することが多い。もちろん、4人もありますよ」と夫で俳優の東山紀之も含めたドライブを楽しんでいる様子。現在、子育ての真っ最中で「睡眠時間が減った。まだ小さいから、自分の事をする暇が無い」と苦労を明かしつつ、「それが幸せなのかな」と満面の笑み。また、オリンピック開催都市決定日が近づき「本当に楽しみ。娘がオリンピック選手になったらどうしよう!? ボルトみたいになったら!?」と笑いを誘った木村は、「私も運動部に入っていたし、学ぶ事が多いので運動はやらせたい」と親心を吐露。報道陣が女優業は? と聞くと「素晴らしいお仕事ですけど、本人がやりたいことをやらせたい。親としては色んな可能性を与えるのが大事」と母親の顔を覗かせた。