女優の長澤まさみと武井咲が28日、都内で行われたロッテの『ガーナミルクチョコレート』新CM発表会に出席した。

ロッテ「ガーナミルクチョコレート新CM発表会」に出席した長澤まさみ(左)と武井咲

ロッテでは、イメージキャラクターの長澤まさみと武井咲が共演した『ガーナミルクチョコレート』の新CM「チョコびらき」編を9月3日から全国で放映。aikoのCM曲をバックに、チョコレートの季節の到来を告げる「チョコびらき」を宣言し、同商品の魅力を訴求していく。

同商品のイメージカラーである赤のワンピース姿で登場した長澤と武井。新CMについて長澤が「ガーナのCMって心が温まる元気なCMが多いので、今回のCMは安心感がありました」と感想を述べれば、武井も「個人的にチョコが好きなので、撮影でもガーナのチョコを食べながら撮影できたのはうれしかったです」と食いしん坊ぶりの一面も。同イベントでは"チョコレートの季節到来"ということで、「チョコびらき 宣言セレモニー」も実施。そのセレモニーで二人が巨大なチョコレートを食し、長澤は「大きくてビックリしましたが、凄く甘いですね! 大きくてもガーナですよ(笑)」と笑顔だった。

「チョコびらき」ということで、今年始めたことを聞かれると、武井は「私は"勉強開き"っていうんですかね。料理とか語学とか自分が興味のあることをとことんやってみようと思ってやっています」と話し、長澤は「私は"運動開き"というか"スポーツ開き"というか。毎日寝る前やお風呂に入る前にストレッチをやっています」と告白。その長澤に対して、写真撮影時に報道陣が「彼とは順調ですか?」と交際が噂されている伊勢谷友介に関する質問を投げ掛けたが、笑顔を浮かべながら無言で足早に会場を後にした。