女優の長澤まさみ、武井咲、子役の渡邉このみが、21日に全国放送をスタートするロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演することが16日、明らかになった。

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演する長澤まさみ(左)と武井咲

ガーナのCMでの共演は、今回で4回目となる3人。約1年ぶりの再会だったが、撮影の合間もガールズトークが止まらないほど、和やかムードの現場だったという。CMは前回に引き続き、バレンタインに気持ちを伝える女性たちを応援する内容。それぞれ思い思いのチョコレートを作り、相手に思いを込めてチョコレートを渡す姿を切り取った。CMソングは、AKB48の姉妹ユニット・HKT48の「お願いヴァレンティヌ」(3月20日発売)。

武井と久しぶりに再会した長澤は、「前髪がね」と武井の短くなった前髪に注目すると、武井は、「そうそう、最初『ウィッグ?』って言われて、『つながってます!』みたいな」と少々恥ずかしそう。そして、今度は武井が「でもまさみちゃんも、髪の毛伸びた? すごい大人になって色っぽくなってた」と褒めると、長澤は「やだ~すんません、なんかありがとうございます。頑張りたいと思います!」と恐縮。

昨年、人生初の手作りチョコに挑戦したという武井。「ドキドキしながら作っていました」という武井に対し、長澤は「私はけっこうバレンタインは仕事で何もできないって事が多かったので、本番はまだ本当に頑張った事は無いかもしれないですね」と苦笑を浮かべていた。それでも長澤は「これから、頑張りたいと思います」と意気込み、一方の武井も「何かしらの形で相手にちゃんと気持ちを伝えられたらいいですね」と笑顔を見せていた。

CMソングに採用されたHKT48の「お願いヴァレンティヌ」は、3月20日発売のメジャーデビューシングルに収録される