「青い花」Blu-ray BOX。BOXイラストは志村の描き下ろし。(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

アニメ「青い花」のBlu-ray BOXが9月6日に発売されることを記念し、原作者の志村貴子からコメントが到着した。

原作マンガ「青い花」をマンガ・エロティクス・エフVol.82(太田出版)にて完結させたばかりの志村。Blu-ray BOX発売に際し、「完成した第一話を初めて観たときの感動は今でもはっきり覚えています」「この度のBlu-rayでもう一度泣くことでしょう。バスタオルの準備は出来ています」と発売への期待を寄せている。

なお7月20日に発売される情報誌・横浜ウォーカー8月号(角川マガジンズ)では、「青い花」とのコラ ボ企画「アニ散歩」を掲載。 作品の舞台となった鎌倉の名所やお店を訪れる、聖地巡礼企画だ。ナビゲーターはアニメ版で奥平あきら役を演じた儀武ゆう子が務める。

志村貴子コメント

大大変ご無沙汰しております、志村貴子です。
この度、アニメ『青い花』がBlu-ray BOXとして発売されることになりました。
Blu-ray化を待ち望んでくださった皆さま、関わって下さった全ての皆さま、
本当に本当にありがとうございます。そして、おめでとうございます!
完成した第一話を初めて観たときの感動は今でもはっきり覚えています。
あの時はオープニングから涙腺が決壊し、終始泣きっぱなしの鑑賞となりましたが
この度のBlu-rayでもう一度泣くことでしょう。
バスタオルの準備は出来ています。