お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次の新冠番組『熟女大好き♪ロバート秋山のお尻のホクロ探し旅』(毎週金曜日更新 全12話予定)が、7月20日からスマートフォン向け動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』で配信されることが15日、明らかになった。

『熟女大好き♪ロバート秋山のお尻のホクロ探し旅』

同番組は、「50歳以上の熟女が好み」と公言している秋山が、「クレオパトラや楊貴妃、マリリンモンローなど絶世の美熟女にはお尻にホクロがあり、そのホクロを見つけた男は必ず幸せになれる」という都市伝説を自ら検証していくというもの。熟女の聖地・銀座でのナンパにはじまり、美熟女たちの心に忍び込む秋山流の口説きテクニックが炸裂する。毎回登場する熟女に、「自分よりちょっとだけきれいな熟女」を紹介してもらい、数珠つなぎで全12話、12人の美熟女たちが登場する予定。

「こんなすばらしいことをやっていいのか、本気でカメラの前でこんなことできんのかと。なかなかありそうでない企画なのですごく楽しみにしてました」と語る秋山。「結局お尻のほくろ見せてもらうためにどれだけ僕が、女性とのコミュニケーションでひもとけるか。僕の、ほくろを見せてもらうまでの持っていき方をそれぞれのベッドテクだと思ってみてもらいたい(笑)」と見どころをアピールしていた。

また、一瞬だけ登場する相方・山本博と馬場裕之については、「ほっといってくれ! なにも関与しないでくれ!」とコメント。山本がナレーションを担当していることに触れ、「博のナレーションもいらないし、ほかの仕事はロバートとしてがんばるのでこれだけは邪魔しないでほしい」とメッセージを送っていた。

熟女に対して、人一倍の愛着とこだわりを持つ秋山。熟女を「四季」にたとえ、「春夏秋冬があるように、あたりまえのようにその景色に入っていて、それとも天候ですかねぇ」と思いを馳せ、今度は「地球」に言い換え、「熟女がいるから地球が保っているんです。若いやつだけでは絶対乗り越えていけないから熟女があっての地球です!」と熱弁していた。