グラビアアイドルで女優の壇蜜の主演映画『甘い鞭』(9月21日公開)のメインビジュアルと予告編が、このほど公開された。

映画『甘い鞭』で主演を務めた壇蜜

同作は、作家・大石圭の同名小説を原作に、『ヌードの夜』(1993年)、『花と蛇』(2004年)などで知られ、今月15日公開の『フィギュアなあなた』を手掛けた石井隆監督がメガホンを取った。グラビア界をはじめ、女優業でも活躍の場を広げている壇蜜が、昼と夜の顔を持つ女性・奈緒子を演じ、サディスティックな欲望とマゾヒスティックな願望が交錯する過激でエロティックな世界観を表現した。また、17歳の奈緒子をグラビアアイドル・間宮夕貴が体当たりで演じたほか、竹中直人、伊藤洋三郎といった石井監督作ではおなじみのベテラン俳優も出演している。

32歳の不妊治療専門女医・奈緒子。彼女には、SMクラブのM嬢・セリカとしてのもう1つの顔があった。17歳の夏、奈緒子は隣家に住む男に拉致監禁され、地下室で陵辱され続けた果てに、男を殺害して生還。壮絶なトラウマを抱えたまま成長した奈緒子は、過去の事件が導く欲望に惑わされていた。そして物語は、予想もしない惨劇を生む。

今回、公開された予告編は、奈緒子の「これは15年前の私と私の家族」という語り出しからはじまる。そして、「あの悪夢のような1カ月は、今でも私を支配している」「私はあの時感じた奇妙な甘い味をずっと探している」など、現実と過去が交錯する胸中を独白。最後は「もう一度あの味を味わいたくて」と共に、悲鳴がこだまする。また、SMクラブの上顧客を演じた竹中の「今度は君が、鞭で思いっきりたたいてください」など、それぞれの役柄がうかがい知れるシーンも収められている。

(c)2013『甘い鞭』製作委員会