電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、『ブルックリン橋をわたって』『月に叢雲 花に風』『薔薇の聖痕』『SEX ドランカー』『えろ◆めるへんオンナ 卑弥呼』計5作品の第1巻が無料で読めるキャンペーンを実施している。

『ブルックリン橋をわたって』(Bコミ刊)

『月に叢雲 花に風』(宙出版刊)

『薔薇の聖痕』(フェアベル刊)

『SEX ドランカー』(松文館刊)

『えろ◆めるへんオンナ 卑弥呼』(twn/Faucet刊)

月に叢雲 花に風

津寺里可子による『月に叢雲 花に風』は、漫画雑誌『プリンセスGOLD』などに掲載されていた少女漫画。主人公・天竜若菜は、どこにでもいる普通の女の子で、ごく普通に恋をして、ごく普通の恋人がいる。ある雨の日、神・妖怪・天人といった人外のものが見え、雨男の妖怪「叢雲」に取り憑かれて生活は一変。若菜の守護霊だという叢雲に助けられ振りまわされ、さまざまな妖怪たちと出会って友情も交わす。しかし、中には人間に対する恨みから若菜を攻撃してくる者もおり、若菜の家系の跡継ぎを代々守護してきたという叢雲は、若菜を守っていく。物語はオムニバス形式で進行していくが、話が進むにつれて絆が深まっていく若菜と叢雲も見どころ。ファンタジーロマンの傑作に数えられる一冊。

キャンペーン期間は6月17日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。