お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコとクワバラオハラのくわばたりえが6日、東京・後楽園のラクーアで「酵水素328選『脱! こけし体型』ダイエットチャレンジ記者発表会」に出席した。

左からクワバラオハラのくわばたりえとたんぽぽの川村エミコ

ダイエット商品を販売しているモバイルフロンティアでは、2012年12月よりお笑いコンビ、たんぽぽの川村エミコのダイエット応援企画をサポート。川村が、同社から販売しているダイエット飲料『酵水素328選(19殻の麹入り沖縄黒糖味)』で一日一食置き換えのダイエットに臨み、12月時点で69.1kgあった体重が54.4kg、86.2cmあったウエストが64.5cmとマイナス21.7cmに成功した。

この日はお笑いタレントの先輩でもあるくわばたりえと一緒に登壇。約6カ月にわたって繰り広げてきたダイエットで"こけし体型"から"凹凸ボディー"を手にした川村は「まさかこんなにメリハリのあるボディーになるとは自分でも思いませんでした。酵水素ドリンク様々ですね!」とあまりの効果に驚愕の様子。くわばたも「川村とは10年の付き合いですが、全然違うのは背中。本当に綺麗になりましたよ。信じられへん!」と驚きながら「私がダイエットしたのも32歳の時。その後結婚もできました。痩せるのは女の人にとって転機ですから川村も是非結婚して妊娠して欲しいですね」とエールを送った。

スーパーボディーを手に入れて「ボディーを見せられる海やプールに行きたいですね」と願望を語った川村は、恋愛についても「今後はどんどん婚活キャンペーンをしたいですね。以前は家で体育座りしていましたから、これからはどんどん人と触れ合って行きたいと思います」と積極性も。また、現在二人目の赤ちゃんを妊娠中のくわばたは「性別は分かりませんが、息子が女の子と言っていました。女の子だったら?私のように育たなかったらそれでいいですよ。お淑やかな子になって欲しいですね」と話していた。