タレントの中澤裕子が2日、都内で行われた「DHCプロティンダイエット新スペシャルモニター発表会」に出席した。

「DHCプロティンダイエット新スペシャルモニター発表会」に出席した中澤裕子 拡大画像を見る

食事の代わりに必要な栄養素を摂取でき、無理なく効率的にダイエットできるという同商品で、メリハリボディとクビレを手に入れた初代スペシャルモニターの友近に続き、2代目のスペシャルモニターに元モーニング娘。の中澤裕子が選ばれた。2カ月前から同商品でダイエットを続けているという中澤は、モーニング娘。時代にも着たことのないというセクシー衣装で登場。「ここまで露出したのは初めて。恥ずかしいですけど、変化した自分を見て欲しいです(笑)」と笑顔を見せ、「ダイエットしてから体重が6.8キロ減って43.35キロになりました。数々のダイエットをしてきましたが、今回はリバウンドもなく、健康的に痩せられましたね。自分の身体じゃないみたい」とダイエット効果に嬉しそうな表情を見せていた。

思わぬダイエットの効果に気を良くしたのか「写真集もオファーがあればやりますよ!」とやる気満々。その一方で、交際が噂されてるV6坂本昌行からは無反応のようで「この2カ月間は誰からも言われてはいないんです」と明かし、「この体型でウエディングドレス? まだ考えていません。今はお仕事が一番楽しいので、お仕事が第一でプライベートも充実させていければと良いですね。その前にこの衣装で歌って踊りたいです!」と話していた。 なお、中澤が出演した同商品の新CMは、9月23日から全国で放映される。