お笑い芸人の友近が11日、東京渋谷・ヨシモト∞ホールにて行われたDHCプロテインダイエット新CM発表会に出席した。

DHCプロテインダイエットで8.5kgの減量に成功した友近

この日、友近はDHCプロテインダイエットで8.5kgの減量に成功し、47.7kgになった自慢のボディを披露した。現在、関西在住の一般男性と交際中の友近は、「会うたびに細くなってるねって言われるのでうれしいです」とダイエット効果にも満足している様子。また、司会のCOWCOWから「その後の具体的な話は? ここで宣言してくれたら記事大きくなりますよ」と指摘されると、「結構、冗談っぽくそんな話はしますけど。スタイルがいいうちに結婚したいので来週くらいにはしたいですよ」と受け流した。ただ、結婚したい年齢について聞かれると、「42…41…41かな! 今の彼氏だといいですけど」と意中の彼との幸せを願っているようだ。

「もう、もとの体型には戻りたくない」という友近。2009年にも9kgの減量に成功し48.5kgのスリムボディをゲットしたものの、その後リバウンドで今年の4月には56.5kgに。リベンジを誓って再び挑戦した友近だったが、わずか4カ月で8.5kgの減量、ウエストは-10cm、体脂肪は-4.8%とまさに「自分史上最高ボディ」を手に入れた。愛のパワーが原動力になったのか、友近は「脚は結構褒めてくれてて出したほうがいいよって言われます」と恋人とのやりとりを振り返り、「でも、胸はあまり出してほしくないみたいなんです」とのろけた。

13日から全国放送をスタートするCMでは、この友近の引き締まった脚、くびれたウエスト、豊かなバストなど各パーツの美しさが見事に描かれている。また、友近は「DHCダイエットアワード2013」にスペシャルモニターとして参加。同コンテストは約3カ月でダイエットの成功を競いながら、見事グランプリに輝くと賞金200万円が授与される。応募は2012年10月31日(水)まで、グランプリ大会は2013年4月7日(日)に開催される。