外国人から見た「ハゲ」、恋愛対象としてはアリ?

男性でも女性でも髪が薄いことに悩んでいる人は多いようですが、外国で薄毛の人はどう思われているのでしょうか。今回は外国人20人に、「ハゲ」が恋愛対象としてアリかどうか聞いてみました。

全然OK!

・OKです。時々、髪がなくなる男性はシェイブでハゲにします (スウェーデン/男性/30代後半)

・もちろんアリです。ブルース・ウィリスや「トランスポーター」の俳優さんを参考にすれば、すぐに分かると思います (イタリア/男性/30代前半)

・ドイツはハゲが多いのでアリでしょう (ドイツ/男性/30代後半)

「問題ない」と答えた人が大半を占めました。髪がなくなる前に自ら剃ってしまう方もいるようです。ブルース・ウィリスや、ジェイソン・ステイサムなど、髪がなくても男らしくて素敵な俳優はたくさんいますよね! ちなみに私は、ニコラス・ケイジが好きです。

むしろ人気

・もちろんありです!フランスでハゲはエロさの象徴で、人と違うため、逆に人気を集める (フランス/女性/20代後半)

フランスの女性からはこんな意見が。ハゲていることがモテにつながる国もあるんですね。確かに髪が薄い男性って、独特の色気にあふれた人が多い気がします。

その人次第

・その人の性格次第です (アメリカ/男性/30代前半)

・場合によって、ハゲでもカッコよかったら大丈夫かな (タイ/女性/30代後半)

・見た目はもちろん大事ですので、ハゲの人は理想ではありませんが、性格がとてもいい人なら見た目を無視する女性も多いです (イラン/女性/20代後半)

「その人次第」おっしゃるとおりです。人間、大切なのは中身ですよね!

やっぱり無理

・あり得ない (中国/女性/30代後半)

・ハゲは恋愛対象として想像できない (ウズベキスタン/女性/20代後半)

少数ながら「無理」という意見も見受けられました。外見の好みは人それぞれですから、仕方のないことですね。

日本ではカツラをつけたり、薄毛であることを隠そう隠そうとしたりする傾向にありますが、特にヨーロッパの国々ではそれほど気にしないようです。潔く少ない毛を剃ってしまったり、薄毛であっても堂々としている人が多いので恰好良く見えるのかもしれませんね。