映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』が6月28日に公開されることを記念して、5月10日を「ゴッドの日」とし、公式サイトやFacebookにて新たな企画が行われることが9日、明らかになった。

左から設楽統(バナナマン)、矢作兼(おぎやはぎ)、日村勇紀(バナナマン)、小木博明(おぎやはぎ)

同作は、2007年に放送をスタートしたテレビ東京系のバラエティ番組『ゴッドタン』の企画「キス我慢選手権」が映画化されたもの。主人公を演じる劇団ひとりに、暗殺組織やゾンビ、敏腕刑事に屈強の戦士などが襲い掛かり、極限状態の中で美女がキスをせがむなど、劇団ひとりは24時間ノンストップで芝居を続ける。

公開を記念して、5月10日を「ゴッドの日」とし、公開初日に向け映画公式Twitterでデイリーカウントダウンがはじまるほか、撮影現場で収録した出演者の特別コメント映像が公式サイトに順次アップされる(第1弾は5月10日で、第2弾以降は毎週土曜の番組放送後)。また、公開初日まで毎日、公式Facebookにてメイキング写真が公開され、5月30日には、公式サイトにて、PCとスマートフォン用の壁紙がプレゼントされる予定となっている。

同作には、劇団ひとり、バナナマン、おぎやはぎなど番組ではお馴染みのメンバーのほか、竹内力、京本政樹、渡辺いっけい、格闘家の武蔵など豪華共演陣が脇を固める。

(C)2013「キス我慢選手権 THE MOVIE」製作委員会