2013トリンプイメージガールの渡辺アリサとALISAが8日、都内で行われた、トリンプの世相ブラ『"ブラノミクス"ブラ』発表会に出席した。

左から、2013トリンプイメージガールの渡辺アリサ、ALISA

女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、その年の時流や話題をテーマに、世相を反映したオリジナルのブラジャーを1987年から毎年発表しており、過去には『女性維新ブラ』や『スーパーCoolブラ』などを製作。今回は、安倍内閣の経済政策"アベノミクス"の基本方針である3本の矢(金融政策・財政政策・成長戦略)にちなみ、女性の美と自信の回復を目指す3本の矢(美・富・知)をテーマにした『"ブラノミクス"ブラ』を発表した。

同ブラジャーは、七福神の弁財天をイメージした着物風のロングブラジャーと巻スカートのセパレートタイプで、パッドにはアベノミクスのインフレ目標2%を踏まえて、小判型の"2%バストアップパッド"を採用。ALISAは「見た目がとても素敵。パッドも入っているので、バストをキレイに見せてくれる」と満足げで、的をモチーフにしたベルトを「お金を入れて金運もアップさせたい」とPRした。「3本の矢でウエストラインをキレイに見せてくれるのがお気に入り。今年流行りの黄色で気持ちが明るくなるし、背筋がピンとなります」と笑顔で語った渡辺は、報道陣にパッドを突っ込まれると「2%盛ってます!」とはにかんだ。

美・富・知の絵馬が付いた3本の矢のお腹おさえやサイドの毛筆、羽衣風のストラップなど様々なアイテムがてんこ盛りの『"アベノミクス"ブラ』。渡辺が「“アベノミクス”は正直よく分からないけど、小物は上手く考えてあるなぁと思う。想像を超えるものになった」と感嘆すると、ALISAも「誰が考えたんですかね?」とユニークな発想にびっくり。昨年10月から2013年のイメージガールを務めてきた渡辺とALISAの"Wありさ"だが、渡辺は「半年くらい経ったけど、あっと言う間でした。終わって欲しくないけど、世相ブラをいつも楽しみにしていたので、残りの任期でトリンプイメージガールとしてアピールしていきたい」と意気込んでいた。