下着メーカーのトリンプが9日、サッカー女子日本代表のなでしこジャパンをイメージしたブラジャー「なでしこ応援ブラ」を発表し、「2012トリンプ・イメージガール」の金田彩菜と田辺岬が出席した。

2012年トリンプ・イメージガールの金田彩菜(左)と田辺岬 拡大画像を見る

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、毎年その年の時流や話題をテーマに世相を反映させたユニークなブラジャーを発表しており、今回は、同社の企業ポリシー"女性の美と自信、生き方を応援する"をテーマに、今年活躍したサッカー女子日本代表のなでしこジャパンをはじめ、日本女性たちを応援する「なでしこ応援ブラ」を製作。「なでしこ応援ブラ」は、ベースカラーにジャパンブルーを使用し、カップ部分には、"破れない=敗れない"紙で作ったなでしこの花をデザイン、ストラップにはミサンガを繋げた。ボトムは、2つを並べると日の丸になり、絆やチームワークを表現している。

「なでしこ応援ブラ」を着て登場した金田は、「着け心地がいいです。お花も付いてて気持ちが上がります」と笑顔。田辺も「女性に魅かれるモデルになりたかったので、イメージガールに選ばれて嬉しいです。お花がたくさん付いててかわいい!」と喜んだ。プライベートの下着について聞かれた2人は「ピンクの下着が好き。体のラインが綺麗に見えるものを選んでます」(金田)、「私もピンクで花柄の下着が好きです。体に合ったものがいいですね」(田辺)とはにかみながら話した。

なでしこジャパンのメンバーにも「なでしこ応援ブラ」を是非着て欲しいと語った2人は、なでしこジャパンの活躍を観戦していたそうで、金田は「鮫島彩選手は、私の地元(宮城県)の高校出身なので、応援してます」とエールを送り、田辺は「丸山桂里奈選手が好きです。美意識が高くて、いつもブログをチェックしてます」と明かした。今後の活動については、「モデルとして雑誌で活躍したい」(田辺)、「モデルだけじゃなく、女優など色んな分野をやりたい」(金田)と笑顔で意気込みを語り、2人で「がんばれ、なでしこ!」とメッセージを送っていた。