女性向けの下着メーカー、トリンプの「スーパーCoolブラ』発表会が9日、都内で行われ、イメージガールを務めるモデルの金田彩菜と田辺岬が出席した。

トリンプの「スーパーCoolブラ」発表会に出席した金田彩菜(左)と田辺岬 拡大画像を見る

1987年以来、ブラジャーの新作発表会を毎年開催しているトリンプ。昨年は『なでしこ応援ブラ』、一昨年は『婚活ブラ』といったその年の世相を反映したユニークなブラジャーを発表して大きな話題を集めている。猛暑に加え、昨年に続いて電力不足による節電が必至である今年の日本の夏に向けて同社は、"五感でクールに美しく節電"をテーマに、電力を使わずに五感で涼しさを感じることができる機能や日本古来の納涼の知恵を盛り込んだデザインの『スーパーCoolブラ』を発表した。

金魚鉢をイメージした同製品を付けて登場した2012トリンプ・イメージガールの金田彩菜と田辺岬。田辺が「ジェルパットが凄く胸をボリュームアップしてくれるので、とてもキレイに見えますよ」と同製品の魅力を語り、金田も「ジェルがヒンヤリしていて、涼しくて付け心地も身体にフィットしていてとても良いです」と笑顔。電力不足で今年の夏は節電が求められ、例年以上の暑さが予想されるが、田辺は「凄く涼しいので、これを付ければ今年の夏を乗り切れると思いますよ」と実感のこもった言葉でアピールしていた。

また、報道陣から「彼氏以外に見せたい人は?」という質問に金田は「いろんな人に見て欲しいです」と無難に回答。最後に金田と田辺が「ブラで節電!」と声を合わせて締めくくった。