お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と元TBSの青木裕子アナウンサーが27日、所属事務所を通じ入籍したことを発表した。

3月27日に入籍した矢部浩之と青木裕子

矢部は「この度、私、矢部浩之は青木裕子さんと入籍いたしました」と報告。「恥ずかしながらこの歳まで独身でフラフラしていましたが、真っすぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました。彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がしています」と青木の魅力を伝え、「勝手な僕に着いてきてくれる彼女を全力で守っていきたいと思っています。これからもより一生懸命努力してまいりますので、彼女ともども、よろしくお願い致します」と夫としての心構えをつづると共に、相方・岡村隆史へ向けて「あっ、岡村さんお先に…」とメッセージを送っている。

青木裕子の直筆コメント

一方の青木も直筆文で結婚を報告し、「3年間のお付き合いの中で、私は何度も彼の優しさ頼もしさに救われました。"ブレない"彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます」と交際期間を振り返ると、「これからは、彼がより仕事に集中できるよう、笑顔のたえない温かい家庭を作っていこうと思っています」と幸せいっぱいのコメントをつづっている。

所属事務所によると2人の出会いは、2005年のTBS系列のバラエティ番組『DOORS』での共演がきっかけで、以来、約3年間の交際期間を経てのゴールインとなった。挙式、披露宴については具体的には決まっていないとのことだが、親族のみでの挙式を予定しているという。