ナインティナインの矢部浩之と交際中のTBSアナウンサー青木裕子が7日、TBS情報番組『サンデー・ジャポン』に続き、自身のブログ『明るく楽しく』でも改めて退社することを報告した。

年内での退社を発表したTBSアナウンサーの青木裕子(映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』発表会より)

青木アナは「皆様へ」と題し、「突然のご報告になりますが、12月末日をもちまして、TBSテレビを退社することにいたしました」と報告。「20代最後の歳を迎えた今年、今一度自分自身と向き合ってみようと思い決意しました」と経緯を説明し、「今後のことはゆっくりと時間をかけて考えていければと思っています」と退社以降の活動については白紙であることを改めて述べた。

そして、「未熟な私がアナウンサーとして仕事をしてこられましたのも、私を見捨てずにいてくださったスタッフ・共演者のみなさん、どんなときにも仲間として受け入れ教育してくれたアナウンス部の面々、そして、テレビの前で応援してくださった皆様のお陰です」と感謝の気持ちを綴り、「TBSに在籍した7年半は、私にとって、かけがえのない時間となりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を明かした。

この日のブログを「TBSアナウンサーとして過ごす時間は残りわずかではありますが、精一杯勤めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします」という言葉で締めくくった青木アナ。一部スポーツ紙で、ナインティナインの矢部浩之と結婚し「寿退社」すると報じられたことを受けて、同日放送された自身のレギュラー番組『サンデー・ジャポン』に生出演し、「ないです」と否定していた。