お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功が、4月2日から全国放送をスタートするペプシの新CM「恐竜たち 登場 ブランド」篇で声優を務めていることが27日、明らかになった。

新CM「恐竜たち 登場 ブランド」篇の声優を務めた松本人志(左)と浜田雅功

舞台は、フルCGで描かれた白亜紀。2匹のティラノサウルスが登場し、肉食恐竜であるにも関わらず草を食べて健康を気遣う松本と、肉食恐竜としての生き方を主張する浜田が、まるでコントのような軽快な掛け合いを披露している。ダウンタウンの2人は恐竜になりきることに「難しいなぁ」と苦労しながらも、「こんなしゃべり方はどうですか?」とアイデアを出すなどアフレコ収録に熱心に臨んでいた。

収録後に行われたインタビューでは、ペプシネックスとペプシスペシャルを飲み比べ、松本が爽やかに「ハァーッ」とペプシネックスを飲むと、すかさず浜田が「爽やかちゃうやん!」とツッコミを入れていた。次に浜田がペプシスペシャルを飲むと、今度は松本がツッコミを返す。ついには松本の「最近は家の水道からペプシが出るようにしようか検討している」という冗談も飛び出すなど、いつもの2人と変わらないやりとりに、スタジオでは終始笑いが絶えなかった。