クラシエフーズは18日、「FRISK Neo presents 辻口博啓オリジナル ストロベリーミントスイーツ プレゼントキャンペーン」を開始した。
女性向けフレーバーの「FRISK」新発売に合わせたキャンペーン
同キャンペーンは、清涼菓子「FRISK Neo ストロベリーミント」(300円)が18日に新発売となったことを受け実施。同商品はシリーズ初の女性向けフレーバーとして開発され、ひと粒の重量が従来品の約5倍で、爽快感を長く楽しめるという。
キャンペーンでは、パティシエ・辻口博啓氏が同キャンペーンのためだけに特別に手掛けた"ストロベリーミントスイーツ"が100名にプレゼントされる。辻口氏はクープ・ド・モンドなど各種世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つパティシエ。"スイーツで人々に笑顔を"をモットーに、「モンサンクレール」(東京・自由が丘)を始め、コンセプトの異なる12ブランドを展開している。
今回のキャンペーンで手掛けたストロベリーミントスイーツについて辻口氏は「マカロンの見た目の形や、食べたときの香りや味わいすべてから、新商品をイメージさせることのできるスイーツ」とコメント。また、「ストロベリーのフレッシュな甘さに爽やかなアクセントを効かせるためにミントを加え、実際に、今回の商品を使用したFRISK Neoパウダーを作り、クリームに使用しました。さらに、このスイーツは一点一点すべて手作りのため、出来立てのおいしさを楽しんでいただけます」としている。
キャンペーン期間は4月14日23:59まで。またダブルチャンスとして、抽選で50名に「おしゃれなネイルで気分転換 ストロベリーデザインネイル」が、150名に「自宅で日頃の疲れを癒やす ストロベリーコスメ」がプレゼントされる。応募はインターネット上の「キャンペーン応募ページ」から行える。