お笑い芸人のスギちゃん、シドニー五輪金メダリストでスポーツキャスターの高橋尚子が26日、都内にて行われた「Zoff Running with Q」の新製品および新CM発表会に出席した。

「Zoff Running with Q」の発表会に出席したスギちゃん(右)と高橋尚子

ランニングサングラス「Zoff Running with Q」を監修した高橋は、製品のこだわりや特長を紹介。スペシャルゲストのスギちゃんを交え、トークショーやランニングフォームのチェックなども行われた。スギちゃんのフォームに高橋は、「直すところがほとんどないくらい、安定している」と絶賛。「来年の東京マラソンもまだ間に合いますよ」と太鼓判を押すと、スギちゃんは「スタートしてすぐリタイアしてやるぜ~」とワイルドに意気込み、会場を沸かせた。

また、新製品のサングラスをかけたスギちゃんは、「つけてる感じがしないくらい軽い。サングラスならスベってもバレないし、堂々と見えてかっこいいですね」とお気に入りの様子。"ランニング合コン"なるイベントの存在を知ると、「ランニングはじめようかな。走っている女性は魅力的なので」と意欲を燃やしていた。