モデルの西山茉希、中村アン、弥香、お笑い芸人のスギちゃんが22日、都内で行われた、チヨダの新製品『セダークレスト・ランニング』発表会に出席した。

左から、スギちゃん、西山茉希

同商品のイメージキャラクターを務める西山、中村、弥香はランニングスタイルで登壇し、西山は「女性はメンタルから入らないと頑張れないので、カラフルな色のシューズだと気分が上がります。カジュアルなファッションにも合うので、靴を履き替えなくていいですね」とPRし、「ランニングという習慣が無かったので、初心者としてランニングの楽しさを知っていきたい」とランナーデビューに意欲的。"1日応援大使"として駆けつけたスギちゃんは、報道陣の前でランニングを披露し「軽くて足にフィットするので、履いてる感じがしない。今年も安全に走れそうです」とアピールすると、西山は「スギちゃんのファッションに、このシューズはピッタリ!」と大絶賛していた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた西山は、交際していた大衆演劇俳優の早乙女太一との破局&同棲解消報道があったばかりで、報道陣に"人生を一緒に走って欲しい人"について聞かれると「本題に来たぞ~。走ってないのに汗かいてきた」と苦笑いで、「最後まで1人で走っていくのは寂しいので、一緒に走る人がいれば」とコメント。早乙女との破局について「一緒に走ってた時もあるけど……。道は繋がってますから、また出会ったり離れたりもあると思う」と明言はしなかったが、「記事にはリアルな部分とそうじゃない部分がある。1つ事実なのは、一緒に住んでいたおうちを離れたこと。最後までご迷惑をかけてすみませんでした」と同棲解消を認めた。そんな西山に、スギちゃんは「実はチャンスだと思ってる。本当に好きなんです! 守っていってあげるから!」とラブコールするも、西山は「また、余計な事言うと大変だから~」と笑顔でかわしていた。

シュープラザや東京靴流通センターなどの店舗を全国展開している靴販売のチヨダは、プライベートブランドのセダークレストから、初級・中級向けランニングシューズ『セダークレスト・ランニング』(6,615円)を28日から販売予定。同商品は、初級・中級ランナーの足を守ることを考えた"セーフ・ラン・テクノロジー"に基づき、土踏まずを取り外し可能なアーチパッドでのサポートや衝撃吸収など、ケガ予防のための機能が搭載されている。