2月22日より公開される映画『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』の試写イベントが13日、都内で行われ、オアシズの大久保佳代子、ドランクドラゴンの塚地武雅が出席した。

映画『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』の試写イベントに出席した塚地武雅(左)と大久保佳代子

ニューヨークを舞台に、イケてない友人からの結婚報告に焦るバチェロレッテ(独身女子)3人組たちの暴走をコミカルに描いた本作。バレンタインデー直前に迫ったこの日は、作品の内容にちなんで結婚していない独身女性と男性向けの試写会が行われ、独身女性と男性を代表してオアシズの大久保佳代子とドランクドラゴンの塚地武雅が登場した。

タイトなミニスカートで登壇した大久保は「パンチラとか全然撮っていただいて構いませんよ」と挑発的に最前列に構えるカメラマンに要求するも、無視するカメラマンたちに不満顔。「映画はリアルですよ。この(映画の)縮小版は周りにも常日頃あります。いい歳してモモクロを追っかけていると、その世界に入り込んで女の怖さが分からなくなるわよ。目を覚ましなさい!」とここ数年女性との交際がないという塚地に忠告するも、当の塚地から「覚ました上で応援しているんです」と開き直られるなど、終始空回りだった。

35歳ぐらいから既婚者に対してひがみやすくなったことを明かした大久保は「波一つ起きない! ある意味安定ですけど、波乱万丈なトラブルでもいいから『今年はこういう年だったよね~』という1年にしたいですよ。最近ボンヤリしすぎ」とアラフォー独身女子の思いを激白。直近に迫ったバレンタインは「洗ってない手でチョコレートを手作り」と悪態をつき、「義理でも女子力あると思われるみたいだから、無駄に配ってみようかな」と前向きだった。

また、もらう側となる塚地は、報道陣からの「モモクロのメンバーから欲しい?」という質問に「そういうスタンスで見ていません。異性というよりは夢を与えてくれる元気なちびっ子。パワーをいつももらっていますし、チョコは毎日もらっている感覚です」と回答。大久保から「絶対、彼女出来ないと思うよ。当分できないんだろうな~」と揶揄され、塚地は「今は応援しているのが楽しいですから。(他の)女性が寄ってきても断るかもしれません」と話していた。

映画『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』は、2月22日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで全国公開。