モデルの道端ジェシカと人気子役の林遼威が15日、都内で行われたP&Gのヘアケアブランド「ハーバルエッセンス」の新CM発表会に出席した。

「ハーバルエッセンス」の新CM発表会に出席した道端ジェシカ(右)と林遼威 拡大画像を見る

すでに全国で放映中の新CMにモデルの道端ジェシカが出演。「髪なめらか~♪」編では、同商品を使った道端が周囲までもハッピーな気持ちになるという内容となっている。

シャンプーのCMに初出演した道端は「夢が叶って凄く嬉しいです」と笑顔を見せ、「今日初めてCMを見させていただいたんですが、凄く素敵に仕上がっていて女の子ならではの美しさと夢に溢れているCMだと思いました」と仕上がりに自信を見せた。

また、この日はサプライズゲストとして人気子役の林遼威も登場。林は「今日の道端さんは凄くキレイです」と道端を褒めちぎりながら、「髪の毛を触らせて下さい」とおねだり。道端の許しを得て髪の毛を触った林は「凄く滑らかでツルツル! いい匂いもしますよ。毎日触りたいです!」と道端を喜ばせた。

同商品のキーワードである"ハッピーな気持ち"にちなみ、「最近ハッピーなことは?」と報道陣から聞かれた道端は「私は小さいことでも幸せに感じます」と回答。さらに「プライベートも仕事も常にハッピーですよ」と話して、F1ドライバー、ジェンソン・バトン選手との交際が順調であることを窺わせていた。