モデルの蛯原友里、山本美月、土屋巴瑞季が22日、都内で行われたファッションブランド「サマンサタバサ」新CMの完成披露発表会に出席した。

左から、土屋巴瑞季、蛯原友里、山本美月 拡大画像を見る

同ブランドは、「ファッションで日本を元気に」をテーマに蛯原友里、道端ジェシカ、AKB48の板野友美、ローラ、山本美月、土屋巴瑞季、米アーティストのテイラー・モムセンが出演する新CMを制作し、8月23日より全国放映がスタートした。CMは写真家の蜷川実花が演出を担当。7人が声を揃えて「We Love Samantha」と呼び掛ける内容で、カラフルな色づかいが際立つ作品に仕上がっている。

この日は、CMに出演したサマンサミューズから蛯原、山本、土屋の3人が登場。「独自の色と映像美を持っている蜷川さんのCMに参加できてうれしい。監督とは話し合いながら撮影を進めていったので、みんなで一つのものを作り上げたという達成感があります。ハッピーを届けられるCMになったと思います」(蛯原)、「たくさんの先輩方とご一緒して緊張しましたが、楽しく撮影できました」(山本)、「花とバッグの色がはえていて、華やかなCMになりました」(土屋)とそれぞれがアピールした。

また、発表会にはCMのテーマソング「Dreaming Girls」を手掛けた女性5人組のボーカルグループDREAMも駆け付け、同曲を披露した。