先日には最新作『トランスフォーマー4』は新3部作の第1作目になることを発表したマイケル・ベイ (C)BANG Media International

マイケル・ベイが手がけるリブート版『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』の撮影が、今年4月にもニューヨークでスタートすることが明らかとなった。

およそ3カ月後にいよいよクランクインを迎える本作は、これまでのプリ・プロダクション段階では苦難の道を歩んでいる。マイケルがオリジナルのキャラクターたちをエイリアンに変えるという設定を発表したことでファンから強い批判を受け、ファンだけではなく、ミケランジェロの声を担当していたロビー・リストも『ニンジャ・タートルズ』シリーズの伝説を「貶めている」とマイケルを非難していた。

さらに、オリジナル版のクリエイターの1人であるピーター・レアードが執筆した脚本も昨年オンライン上でリークされてしまい、マイケルはすぐさまその脚本を「ずっと前にシュレッダーにかけたもの」と一蹴したが、その真意は定かではない。

当初の予定では、昨年の夏から秋にかけてカナダのバンクーバーで撮影を開始し、今年のクリスマスにも公開予定だったものの、公開予定日が2014年5月16日まで延期されている。

(C)BANG Media International