ビジネスパーソン向けの英会話メソッドを開発したアルー

アルーはビジネスパーソンを対象に、通話による英会話トレーニングメソッド「ALUe Global language Online ALUGO(アルーゴ)」を、2013年2月よりサービス開始。現在、モニターを募集している。

同サービスは、予約不要で24時間、携帯電話のみでマンツーマンの英会話トレーニングが受けられるシステム。いつでも専用のアプリにタッチするだけで、1分以内に講師からコールバックがある。トレーニング時間も1日5分からと気軽にできるのも特長。

また、ビジネスシーンにおいて、自分の意見を整理して話せるようになるビジネスコミュニケーションを徹底した、「トレーニングメソッド」を導入。さらに個々のレベルに応じ、12段階のカリキュラムを設けている。企業体、また、個人レベルに合わせたカスタマイズも可能(応相談)。

現在、同サービスの「体験モニター」を募集している。募集対象は体験取材の上、「ALUGO」を紹介できる出版関係者と、個人的にこのサービスに興味のある出版関係者。定員は5名で、体験について事後インタビュー、あるいはアンケートへ対応できる人を対称にしている。応募締め切りは12月28日。

問い合わせ、申し込みは同社ALUGO事業部まで電話を。問い合わせ先は同社公式サイトで公開している。