スカイプを使ったオンライン語学レッスン「E-com英語ネット」を提供しているイーコミュニケーションは、好きな書籍や教材でレッスンを受講できるオンライン英会話サービスを8月から開始した。

手持ちのテキストで英語レッスンが受けられる

同サービスでは、指定の教科書ではない書籍でも、同社のオンライン英会話レッスンに使用することができる。

利用方法は、レッスンに使いたい教科書や本をもう一冊用意し、同社オフィス宛てに送付。同社では送付された本(またはスキャンしたもの)を講師へ届け、学習カルテに記載する。講師が事前に把握するので、次の回から指定の教材を使ったレッスンを行うことができるという。

教科書の使用法などに関する要望は、会員画面から講師へ直接送ることが可能。

なお、同サービスは別途の追加料金がなく、無料サービスとなっている。

【関連リンク】

時差を活用した朝英会話レッスン、「朝活」を総合的にプロデュース

1年間でTOEIC470点を目指す。好きな時間に楽しく学ぶ楽々英会話プログラム

Youtube配信の語学コンテンツが100万回突破。スマホでの視聴が増加傾向に

知識はあるのに言葉として出てこない。瞬発力を鍛える筋トレマシンとは?

オンライン英会話「ラングリッチ」、セキュリティ体制をより強化