女優の藤原紀香が25日、都内で行われた日清医療食品の弁当宅配サービス「食宅便」のCM発表会に出席した。

日清医療食品の弁当宅配サービス「食宅便」のCM発表会に出席した藤原紀香 拡大画像を見る

同社が展開する弁当宅配サービス「食宅便」に、好みのメニューが選べる「お好みセレクト7食セット」が登場。和・洋・中をはじめとしたバリエーションが豊富な数々のおかずメニューの中から7色分を自由に選べるサービスで、インターネット・電話で注文でき、価格は7食分送料無料で3,675円。合わせて制作された新CMには藤原紀香が出演。マペットとともに「そんなあなたに食宅便♪」とリズムを刻み、腰を振るダンスを披露しながら、同サービスの特徴をアピールする作品となっている。

発表会に登場した藤原は「マペット遣いの方が大変そうでした。あり得ない姿勢でやっていて、プロフェッショナルだと思いましたね」と撮影を振り返り、「メニューが豊富で栄養のバランスもとれています。主婦やOLの皆さんは日ごろから頑張っていますよね。ちょっとはラクをしたいときもあると思うので是非利用してみてほしい」とPR。自身についても「私もラクをしたいときはあります。20代のころはなんでも自分でやって完璧に! という時期もありましたが、40代になった今は自分に正直じゃないと人生は楽しくないと思うようになりました」としみじみ語った。

28日に41歳を迎える藤原。「誕生日はいくつになってもうれしい」と笑顔を見せながら、「今が一番好き! 五体満足で仕事ができれば幸せですし、50歳に向けて楽しんで生きていければいいですね」と話していた。なお、一部で報じられた40代男性との破局については何も語らなかった。