女優の片瀬那奈が22日、東京・六本木ヒルズで行われた、「SWAROVSKI ELEMENTS WORLD JEWELRY FACETS TOKYO」のレセプションイベントに出席した。

「SWAROVSKI ELEMENTS WORLD JEWELRY FACETS TOKYO」のレセプションイベントに出席した片瀬那奈

「SWAROVSKI ELEMENTS WORLD JEWELRY FACETS TOKYO」では、スワロフスキー社のクリスタル"スワロフスキー・エレメント"をデザインに取り入れたジュエリー約30点を展示。世界中のジュエリーデザイナーが制作したネックレスなどが鑑賞出来る同展覧会は、六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー・スカイギャラリーで12月2日まで開催する。

ネックレスやブレスレットなどスワロフスキーのジュエリーを身につけて登場した片瀬は「ジュエリーが目立つようにシックな黒のワンピースにしました。デザインは重厚感があるけど、軽くて着け心地が良いです」とにっこり。「今日も私服は全身スワロフスキーでキメてきました」とプライベートでもスワロフスキーのジュエリーを愛用しているという片瀬は、展示されているジュエリーを鑑賞し「とても豪華で見ているだけでもステキな気分になれる。スワロフスキーは普通の輝きとは違いますね」とうっとりし、「輝いているものを見ると目の保養になるのでゆっくりと見て欲しい」とアピールした。

イベント終了後は、報道陣の取材に応じ「キラキラしたものを着けると元気になるしウキウキしますね。とりあえず、この格好で六本木ヒルズ内をうろうろしたい」と語った片瀬は、テレビ朝日系で放送中のドラマ『匿名探偵』に冴島響子役で出演中で「こんなジュエリーを着けられるように、“探偵”に頑張って稼いで頂かないと」とニヤリ。また、「アクセサリーをもらったことが無いんですよね……。記念日には自分で買ってます」と話した片瀬は、報道陣にジュエリーをプレゼントされるような人は? と聞かれると「今はいないです。欲しいです」と吐露。片瀬は、3月に一部週刊誌で一般男性との交際が報じられたが、順調ですか? との問いにも「何も無いです」とキッパリ答えて足早に会場を後にした。