男女7人組グループのAAA(トリプル・エー)のメンバーで、ファッション誌などでも活躍中の伊藤千晃が18日、東京・リブロ池袋本店にて自身初のスタイルブック「CHIAKI TYPE AtoZ」の発売記念握手会を行った。

スタイルブック「CHIAKI TYPE AtoZ」の発売記念握手会を行ったAAAの伊藤千晃

同作は今まで公開されることのなかった本人の私物やお宝グッズ、さらにステージ衣装作成の裏側など、"AAAのオシャレ番長"こと伊藤千晃のオシャレを形作るすべてを見ることができるスタイルブック。また、巻頭では伊藤の「オトナのオンナ」を表現したグラビアが掲載されているほか、巻末には公式ブログでファンから集まった質問に赤裸々に答えている。1,470円で発売中。

イベント整理券の1,000枚は発売後に即完売。ファン注目のイベントに出席した伊藤は、書籍の出来栄えについて聞かれると「数年前から集めてきたアイテムを存分に公開しています! 私服から、ステージ衣装まで。ステージ衣装のデザイン画まで公開しているのでファンの方もあの時の衣装だ! と楽しんで頂けると思います」と相当の自信作の様子。

また、初めて自宅を公開したことについては、「(抵抗は)ありましたよ! みんなの想像する私の部屋と違ったらどうしようかと…」と不安があったことを明かしつつも、「でもこの機会に私の全てを知ってもらおうと思いました」と語り、「撮影の前には部屋を片付けしましたよ(笑)」と秘密のエピソードを明かした。