女優の桐谷美玲が11日、都内でおこなれたコーセーのイベント「まつげ美人選手権2012」に出席した。

「まつげ美人選手権2012」で審査委員長を務めた桐谷美玲

化粧品メーカーのコーセーでは、"まつげ美人の日"と制定した11月11日に、日本一美しいまつげを持つ女性を決める「まつげ美人選手権2012」を開催。グランプリには賞金5万円が贈られるほか、ファシオ親善大使としてTVや雑誌などに登場する。

この日行われた最終選考には、同ブランドイメージキャラクターで審査委員長を務める桐谷美玲が登場。「皆さんのテクニックを盗みたいと思って楽しみにきました」と緊張するファイナリスト5人にリラックスさせる気配りをし、グランプリに選ばれた愛知県在住の松浦彩乃さんを「松浦さんのまつげはカールがすごくキレイで毛先までカールされているのが印象的でした。トレンドのナチュラルさと太毛も良かったです」と賞賛した。

イベント後には報道陣の取材に応じ、「みなさん本当にまつげにこだわっていましたね。目力が大切なので、私もメイクでは一番時間を掛けます」という桐谷。12月16日には23歳の誕生日を迎えるが「22歳は新しい分野に挑戦した年でしたので、23歳はさらにその経験を生かせるようにしたいですね。日々楽しくお仕事をしたいです。お芝居をたくさんやらせてもらいましたから、大人の役をやりたいですね」と話し、「会社で働いている女性とか。悪女にも興味はありますよ(笑)」と不敵な笑みを浮かべた。また、クリスマスの予定については「レギュラーの生放送(日本テレビ系の『NEWS ZERO』)がありますので、皆さんに見てもらえたらと思います」と話していた。