オリックス生命保険は、関東地区と関西地区で、2012年11月1日から新しいテレビCMを放映する。
「犬編」は、かわいらしい犬達が、飼い主が加入した保険のことを話す。同社では、これまで動物を使ったCMは制作していなかったが、犬がしゃべるという、これまでにない表現方法で、オリックス生命の「医療保険CURE[キュア]」の特長を、視聴者に伝える。このほか、専門家が重厚なトーンで語る「プロ編」を制作した。
犬編
3匹の犬達が、飼い主の医療保険のことを話す。「オーディションで選ばれた犬達の華麗な演技を楽しんでほしい」(同社)。
プロ編
青山学院大学講師でファイナンシャルプランナーの杉山明氏が、プロに選ばれる保険について想いを語る。「英国調の重厚な書斎での落ち着いた雰囲気のCMを鑑賞してほしい」(同)。