新しいタイプのアイドル発掘・育成を目的として開かれたオーディション「ミスiD(アイドル)2013」で初代グランプリに輝いた玉城ティナが、10月27日発売の雑誌『spoon.』12月号の表紙を飾ることがわかった。玉城が全国誌の表紙を飾るのは初となる。

10月27日発売の雑誌『spoon.』12月号に登場する玉城ティナ

同誌で玉城は表紙のほか、「Cloud girls collection ~特集1990年代生まれ女子~」の巻頭コーナーで24ページにわたって登場。玉城は「撮影日が誕生日に近かったので、表紙で20ページというのは、喜ばせるための冗談だと思っていたら、本当だったのでびっくりしました!」と驚きを隠せない様子で、「大好きな赤リップのメイクで、自然な玉城感が出せたかな~と思います。原宿での撮影もたのぴかったー!! ぜひご覧下さい」とアピールしていた。

そのほか、写真家の蜷川実花が編集長とアートディレクターを務めるスペシャルファッションマガジン『Mgirl』(11月9日発売)にも登場。蜷川のリクエストにより、6ページにわたってANA SUIファッションを披露している。玉城は史上最年少ViViモデルとして、10月号から毎号誌面で活躍。『ViVi』登場が決まった当時、「モデルアイドルってすごく幅広い活動ができるし、アイドル雑誌等しか読まなかった人にも、ファッション雑誌を読んでもらえるきっかけになれればいいなーと思いますっ!」と具体的な目標を語っていた。