お笑いトリオ ダチョウ倶楽部の上島竜兵は25日、映画『パラノーマル・アクティビティ4』の日本公開に先駆けオープンした、映画の世界観を体験できる疑似パラノーマル体験BOX「パラノーマル試着室」のオープニングイベントに登場した。

同イベントに登場したダチョウ倶楽部の上島竜兵

パラノーマル試着室は、同作の日本公開を記念し、お台場のダイバーシティ東京 プラザに10月25日より2週間の期間限定で設置される。同試着室で次々と巻き起こる超常現象に耐えて、最後まで試着出来た人には抽選でオリジナルグッズをプレゼントする。

同作で行っている高校生1000円キャンペーンにちなみ、試着室にて学ランへの着替えにチャレンジした上島。極度の怖がりのため、初めからビクビクしながらも、いざ試着室の中へ。試着室内の上島の顔を映すCCDカメラには終始、絶叫し、泣きべそ顔が映し出された。恐怖のあまり学ランを後ろ前反対に着て、試写室から出てきた上島は大号泣。「今まで色んな仕事やってきたけど、いつも肉体的に大変な目に遭ってて、こうやって精神的にひどい目に遭わされたことなかったから、辛かった。こういうのは引きずりますね……」と、泣きながら語った。

試着室から出てくる上島

CCDカメラには絶叫する上島の姿が……

また、普段、恐怖に感じてることを聞かれると「(寺門)ジモンの肉の話を延々と聞くのは本当に怖いですね」としながらも、同作の感想については「この映画は本当に怖いから一人で見ちゃだめ! リアルなのが本当に恐怖。みんなで観て! 今度僕はダチョウ倶楽部3人で観に行きたいです」と、トリオ愛が見え隠れ。さらに、結婚当初は何かあると嫁に離婚届をちらつかされたという上島は「僕は離婚しそうになったらこの映画を見て抱き合おうと思う! 」と離婚回避にも同作は役立つとPRした。

映画『パラノーマル・アクティビティ4』は、11月1日よりTOHOシネマズ六本木シネマズほかで全国公開。