NEXCO中日本は、11月30日までとしていた期間限定のレンタルバイクショップ「レンタルバイクNEOPASA清水」の営業期間を来年3月31日まで延長すると発表した。あわせてバイクツーリングで合コンする「バイクコン」などのイベント開催も発表している。

「レンタルバイクNEOPASA清水」(イメージ)

「レンタルバイクNEOPASA清水」は、NEXCO中日本と「レンタルバイク キズキ」が共同で運営するレンタルバイク店舗。東名高速道路清水パーキングエリアのぷらっとパークにあり、高速道路の休憩施設でバイクをレンタルできる店舗は全国初となる。

同店は非常に好評で、これまでに150名が利用。自動車で高速道路を走って店舗に行き、バイクを借りられるアクセスの良さや、新しいバイクに乗れることなどが好評で、「また利用したい」との評価が多かった。このため、当初は11月30日までとしていた営業期間を、来年3月31日まで延長することになった。

これに合わせ、ツーリングの楽しさを体験できるイベントを開催。ひとつは「伝説のライダー 平忠彦さんと行くツーリング」。11月10日の開催で、西伊豆スカイラインなどを周るコース。参加料金は1人1万9,800円。専用電話にて申込みを受け付ける。もうひとつは「バイクが趣味の男女が一緒にツーリングを楽しむイベント」で11月24日開催。恋人岬などをツーリングし、参加料金は男性1万9,800円、女性1万6,800円。すべての料金にバイクレンタル料、昼食、フェリー料金などが含まれる。申込みは専用サイトにて行う。