タレントの小池里奈が通算10冊目となる写真集『むぼーび。』を発売し9日、東京神保町・書泉グランデで発売記念イベントを開催した。

通算10冊目となる写真集『むぼーび。』の発売記念イベントを行なった小池里奈

写真集『むぼーび。』のテーマは、タイトルにもあるように「無防備」。"心も身体も開放してすべてをさらけ出す"という意味で、いつもの明るいテンションの水着姿はもちろんのこと、泡風呂やビーチサンダルで身体を隠すといった大胆カットにも挑戦した。同作は小池の誕生日でもある9月3日に発売(3,150円 メイキングDVD付)。19歳になった小池里奈の新たな魅力が詰まった写真集となっている。

撮影は7月にハワイで行われ、小池は「プライベートでは行ったことあったんですけど、青い空、青い海、白い砂浜がすごくきれいでした」と笑顔。その開放的な空間で撮られた大胆なカットも掲載されており、「無防備」というテーマについても「19歳で無防備になったらどうなるんだろうという思いがありましたし、高校卒業をきっかけに大人っぽいグラビアが増えたので逆に無防備になってしまおうという気持ちもありました」と思いを語った。お気に入りカットは、犬とのツーショット写真だといい、「久しぶりに動物と触れ合えて楽しかったですね。隙のある衣装も多かったんですけど、かわいい衣装もあったりして女子心をくすぐられました」と振り返った。

最近、1人暮らしをはじめたという小池。「部屋にはうさぎしかいませんし、家の中では常に無防備ですね(笑)」と明かしながら、20歳までの目標については「おいしい味噌汁と煮物が作れるようになって、家庭的な女性になりたいなって思います」と女磨きに意欲を見せていた。