アイドルの小池里奈が、東京・神保町の書泉ブックマートでオフィシャルカードコレクション『RINADO』(発売中 パック/525円 BOX/6,300円 発売元:さくら堂)の発売記念イベントを行った。

オフィシャルカードコレクション『RINADO』の発売記念イベントに出席した小池里奈 拡大画像を見る

12万円のコンプリートボックスが完売するなど、人気を博している小池里奈が新しいトレーディングカードを発売。「ビックリですね。コンプリートなんて凄いです」と売れ行きに驚く小池が、今回はキュートな部屋着などを着た素顔が見られるカードやスクール水着にビキニ姿など、彼女の魅力が凝縮された内容となっている。

小池は「毎回そうですが、今回も私がタイトルを付けました。里奈とカードを合わせた感じに(笑)。お家とかでパーティーをしてるシーンでは、ケーキを食べてる顔がニョ~ンと伸びてます(笑)。水着や自転車に乗っていたりして、全体的にポップですね」と解説。さらに「スクール水着や部屋着など色々ありますが、あまり着たことがないオーバーオールのシーンは、元気でキャピキャピした感じです」とアピールした。

現在高校3年生の小池は、この春に大学受験を控えているが、「受験勉強も頑張っていますが、今年は英語の資格(英検2級以上)を取りたいですね」と気合十分。直近のバレンタインデーについては「去年は初めて手作りに挑戦して、スタッフさんに渡しました。今年も頑張ろうかな」と手作りチョコに意欲的で、「今年は可愛らしさではなく味にこだわります(笑)。本命にはあげないですよ。今まで本命なんていませんでしたから」と煙に巻いていた。