舞台やドラマで活躍する女優の小池里奈がこのほど、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で1st3Dブルーレイ&9thDVDとなる『JD RINA3』発売記念イベントを行った。

『JD RINA3』の発売記念イベントを行った小池里奈 拡大画像を見る

女子大生を意味するJDと3Dの3をかけ合わせた同タイトルは小池にとって初めての3D作品。グアムの輝く太陽の下で輝く笑顔や、一人暮らしをテーマに料理や家事にチャレンジするキュートな魅力がフル解像度の3Dで再生される。

小池はワンピース姿で登場し「3Dが飛び出るのがすごいダイナミックなDVDです」と笑顔で解説。今年1月にグアムで撮影してきた作品に「天気が悪かったんですが最後はちゃんと晴れまして、グアムで初の虹も見れました」と瞳を輝かせながら語った。

4月から大学に通い一人暮らしもスタート。作品での料理や家事をする場面があり「初めて料理している所を見て欲しいです。昔より成長しているので。本当はもうちょっと真面目な感じで生活してます。慣れてきてだらけだしたころですが」とニッコリ。得意な料理はハンバーグということで「相変わらずハンバーグばかり作ってます」と私生活を明かした。

「朝が早くて、家事も大変ですが頑張ってます」と"JD"をエンジョイしている小池は「来年は二十歳になるので、大人になりたいです」と真面目に語り「免許を取りました! まだ車は持っていないんですけど、この前母を乗せてドライブしたら、母はずっと怖がってました」と苦笑いだった。気になる料理の腕前はというと「自分でもビックリするぐらい不味い時があるんです。分量をあまりみないので出来た料理の処置に困ることもあります」とあまり得意でない様子。報道陣から「料理を作る相手はいますか?」と恋について聞かれると「いないですねー」と笑い「家事をサラっと出来るようになりたいです」と抱負を語った。