元モーニング娘。の市井紗耶香、タレントの佐藤弘道が28日、東京・都内で行われたセイバン 天使のはね ランドセルファッションショー「SEIBAN COLLECTION 2012」に出席した。

ランドセルファッションショー「SEIBAN COLLECTION 2012」に出席した市井紗耶香と次女のミウちゃん 拡大画像を見る

先日、自身のブログ上で37歳のイケメン美容師と再婚&妊娠を発表したばかりの市井紗耶香が登場とあって、多数の報道陣が集結。市井は「会ったのは5~6年ぐらい前。ずっとお友達でしたが、去年にちょっとご相談した中で、この人だったら子供に紹介してもいいと思い、真剣にお付き合いしましたのは去年からです」と告白し、再婚相手との間にできたお腹の赤ちゃんについて「まだ3カ月にもなっていません。子供には報告しました。お姉ちゃんになれるのを楽しみにしていて、すごく喜んでくれました」と話した。結婚式やハネムーンの予定はないというが、改めて再婚相手を「人生を豊かにしてくれる温かい人です」と幸せオーラを漂わせていた。

ランドセルメーカーのセイバンでは、2013年度に小学校に入学する児童とその家族を対象にした親子モデルを募集し、選ばれた10組の親子によるファッションショーを開催。次女のミウちゃんを連れて登場した市井が審査員を務め、グランプリには大澤心杏ちゃんと寛樹さん親子がグランプリに決定した。

ファッションショーを終えて「10組の親子が楽しいパフォーマンスを繰り広げていたので、誰をグランプリにするのか悩みました。ミウは再来年ですが、本人のランドセルを背負っている姿を見ると、ますます楽しみになりますし、色んなカラーのランドセルもあったので楽しみです」と市井。ファッションショーでMCを務めた佐藤は「ファッショナブルな洋服がランドセルに合うというのは新しい発見でした」と感想を述べていた。