タレントの藤本美貴が21日、都内でユニクロが行った「イージーパンツ」お披露目イベントに出席した。

タレントの藤本美貴が21日、都内でユニクロが行った「イージーパンツ」お披露目イベントに出席した。 拡大画像を見る

今年3月に夫の品川庄司・庄司智春との間に待望の第1子となる男の子が誕生したミキティ。「妊娠中に14キロ太ったんです。産んで4キロぐらいやせて、母乳とヨガやったり。15キロ痩せました」とスラリとした脚をイージーパンツに包んで、出産後初の公の場に登場。生後5ヵ月の息子に「90%旦那さん似。顔がそっくり、胸板もそっくり」と笑いを誘うと、「(泣き声も)"ミキティー!"って」と冗談ぽく報告した。

ユニクロの2012秋冬一押しのアイテム「イージーパンツ」は以前から好評だった女性向け「イージーレギンスパンツ」をさらにパワーアップ。男性向けの商品もラインナップに加え豊富なカラーと素材のバリエーションで展開する。また、同社は8月21日を“パ(8)ンツ(2)イ(1)ージー”として、「イージーパンツの日」として制定することでその魅力をアピールしていく。

以前から同商品を愛用しているミキティは身につけている千鳥柄のパンツに「レギンスパンツは1枚だとなかなかはきづらいけど、これは脚が綺麗にみえるようにシルエットこだわって作られてるので1枚で綺麗」と絶賛。「本当に2,3本買いたいと思います。はきやすいのでおすすめです」と笑顔で語った。

値段の面でも家計にやさしい同商品にママとなったミキティは「子供を産んで時間がなかったりするなか、さっとはいて楽で動きやすい。本当にありがたいです」としみじみ。奮闘中の子育てについて聞かれると「信じられないくらいハードですよ。だっこしないと寝ないタイプだったのでだっこしながら側で寝てます」と笑いながら「今までの生活がガラリと変わりました。世の中のお母さんは本当にすごいなとと思います。自分の親にも本気の感謝の気持ちがわきました」と感慨深い様子だった。

庄司も積極的に協力してくれるということで「すごく手伝ってくれますよ。絵本を読み聞かせしたり。分担は特にないんですけど、気付いたらやってくれる感じ」と幸せいっぱい。また、芸能界でも出産ラッシュが続いているが、先日妊娠を発表した元モーニング娘。の中澤裕子へ「嬉しいです。イージーパンツを中澤さんにプレゼントしたいです」とちゃっかりPRしていた。

報道陣から子供の将来について気の早い質問が出ると「なりたいものになればいいと思ってます。自立してひとりの力で生きていけたら。旦那さんはスポーツやって欲しいと言ってました」と我が子の将来に目を細めた。「そろそろふたり目は?」と聞かれると「そろそろ、はないですけど」と苦笑しながらも「ふたり目は欲しいと思います」と前向きに語っていた。