タレントの神田うのとモデルのトリンドル玲奈が21日、都内でウェディングドレスブランド「UNO et L'TOILE(ウノエレトワール)」の4thコレクション発表会に出席した。

ウェディングドレスブランド「UNO et L'TOILE(ウノエレトワール)」の4thコレクション発表会に出席した神田うの(右)とトリンドル玲奈 拡大画像を見る

親友である歌手の美川憲一が所属事務所からの独立問題に、うのは「いろいろ聞いてます」と慎重に答えながら「事実と違うことをたくさん書かれたという部分もあるのですごくかわいそう。胸が痛いです」と語った。美川の所属事務所が給料の遅延や未払いのギャラを巡りさまざまな報道がされる中、「憲ちゃんはそうせざるを得ない状況に追い込まれてしまったというのが正しい。まだ登場されてない人物もいらっしゃいますし」と意味深に語った。

うのがプロデュースするウェディングドレスブランド「Scena D'uno」のセカンドブランドとして人気の同ブランド。4回目となるコレクションにはモデルにトリンドルを迎え、キュートでスイートな世界観を展開する。オフホワイトのバルーンスカートで会場に登場したトリンドルに「ふわりとした可愛らしいのがピッタリ」と笑顔のうの。花嫁衣裳に身を包んだトリンドルも「幸せな気持ちになります」とほほ笑み、これまでも多くの芸能人のウェディングドレスを手がけてきたうのに「その時はお願いします」とリクエスト。うのも「かりこまり!」と快諾した。

報道陣がイベントに先立ち美川から伝言はあったのかと尋ねると「憲ちゃんはそういう風に人を使うということは一切しない」とキッパリ否定。ロスにいた美川とは電話で話をしていたということで「憲ちゃんは、自分さえよければいいということは一切ないです。相手のことも非常によく考えているので、表に出てる憲ちゃんが犠牲になっている部分がある」と親友をフォローした。

独立する見通しの美川にうのは「憲ちゃんはすごく前向きな方なので(騒動を)乗り越えて新しい事務所でがんばってくれるはずです」と気遣いながら「有名税だと思って、憲ちゃんがんばってね。うのはいつでも応援してるよ!」とエールを送った。