ジェーシービー(以下JCB)の海外業務を行うジェーシービー・インターナショナルは、このほどJTBグループのアシスタンス業務を行うJTBグローバルアシスタンス(以下JGA)と提携し、海外のJCBブランドカード会員向けに、英語・中国語・韓国語で旅行の際の各種サポートを提供するコールセンターサービス「JCB PLAZA Call Center」を17日より開始した。

同サービス開始により、海外のJCBブランドカード会員は渡航先(発行国外)にて、JGAが提供する24時間年中無休・通話料無料の「トラベルサービス」や「カード紛失盗難サポート」などを受けられるようになった。海外JCBブランドカード会員へのサービス向上に加え、提携発行会社によるJCBブランド推進意欲のさらなる向上も目的としているという。

サービス概要

名称

JCB PLAZA Call Center(ジェーシービー プラザ コール センター)

対象

日本国外発行JCBブランドカード会員(発行会社を問わない)

言語

英語、中国語、韓国語

電話によるサポート内容

  • トラベルサポート(旅行先でのホテル、レストラン、レンタカー、観劇チケットなどの手配・予約など。渡航前でも可能)

  • カード紛失盗難サポート(旅行先でのJCBカード紛失・盗難時の手続き案内など)

  • その他エマージェンシーサポート(旅行先での急病・ケガの際、病院や医師紹介など)

JCBとJGAは今後も提携を強化し、世界の利用者に喜んでもらえる便利で安心なサービスを提供していくとしている。

【関連リンク】

名古屋駅周辺の商業施設で"電子マネーを使ってGET"キャンペーン - JR東海など

ネパールを訪れるJCBブランドカード会員の利便性が向上、JCBが2社と提携

JCBが韓国旅行サービス拡充、"韓国ガイド"アプリやサイト"旅トクwe部 韓国"