シャトレーゼは一般から商品アイデアを募集した、「夢のアイス大募集」企画のグランプリを発表した。グランプリ作品は2012年7月27日より商品化し、全国の店舗にて数量限定で販売する。

同社は2012年1月から3月上旬にかけて、「あなたが考えた夢のアイス」というテーマにて店頭で商品アイデアの募集を行っていた。1万3611通もの応募があり、その中から「いちごのプリンアラモード」がグランプリに決定。濃厚ストロベリージェラートとさっぱりバニラアイスにカスタードアイスと香ばしいカラメルソースを重ね、いちごと生クリーム飾りつけたぜいたくな商品となっている。

ジューシーないちごの風味が味わえる「いちごのプリンアラモード」

同商品に使われている濃厚カスタードアイスは、契約農場から届く産みたての卵を使用。卵黄が業界基準(公正競争規約)の倍以上入った濃厚なカスタード風味になっている。いちごは長野県の生のいちごを半分にカットし、そのまま急速冷凍。ジューシーな生のおいしさが味わえるという。そのほか、北海道産生クリームをぜいたくに使った、深い味わいのストロベリージェラート、バニラスポンジ、さっぱりとしたバニラアイスを使用し、ぜいたくに仕上げた。

「いちごのプリンアラモード」は価格367円。数量限定で発売する。

【関連リンク】

ピオーネをまるごと包んだ「ぶどう餅」を期間限定で発売-シャトレーゼ

パチパチッと口の中ではじける新食感アイス – シャトレーゼ

もち米のシュー生地が新食感! シャトレーゼ春の新作スイーツ「ミルクシュー」