グラビアアイドルの小池里奈が26日、都内で写真集『17才』(発売中 2,730円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『17才』の発売記念イベントに出席した小池里奈 拡大画像を見る

ティーンアイドルとして絶大な人気を誇る小池里奈のオール撮りおろしとなる最新写真集。"修学旅行"と"17歳"をテーマに、小池里奈の貴重なショットが満載されており、京都ロケでは移動中の制服姿はもちろん、舞妓姿にもチャレンジ。千葉ロケでは元気いっぱいのビキニやスクール水着などキュートな姿が収録されている。

小池は「京都は好きな都市なんです。パワースポットに行きたいと思っていたので、清水寺と下鴨神社に行きました。清水寺ではおみくじを引き、大吉が出ました(笑)。世界遺産の下鴨神社はめっちゃ大自然で、元気になりました」と振り返り、「京都では修学旅行の班別行動を意識して撮りました。千葉はスタジオ撮影が多かったんですけど、いろんなシーンが撮れてよかったです」と自信を覗かせていた。

9月3日に17歳となった小池。同写真集にも掲載している森高千里の『17才』ルックで登場し、イベントでは同曲を熱唱した。「17歳は花のセブンティーンと言いますが、充実した年で楽しめたらいいですね。森高さんの『17才』の歌詞は凄くストレートで、甘酸っぱい恋でビックリしました。私とはかけ離れていますが、そういうことが起きればいいな~と期待しています(笑)」と笑顔だった。