セント レジス ホテル 大阪は、北海道の海の幸や旬の食材をふんだんに使用し、同ホテルが誇る6名のシェフが腕をふるう大人のための晩餐会「北海道の美食」を6月25日に開催する。

北海道の海の幸や旬食材が一堂に集う(画像はイメージ)

30種類の美食をビュッフェスタイルで味わいつくす

同ホテルでは現在、各地の旬の食材や名産物、地元の人のみぞ知る隠れた逸品を、月替わりのコース料理として提供。全国47都道府県の美食を約4年かけて巡る壮大なグルメ旅「ツール・ド・ジャポン」を実施中だ。食材の上質さはもちろん、ソースや調味料まで現地の厳選素材を使用するなど、徹底的な味へのこだわりと革新的な料理が好評を博している。

「北海道の美食」は、6月15日から24日まで開催される「ツール・ド・ジャポン北海道」内のスペシャルデー。1日限りの限定メニューによる特別な晩餐会として、フレンチ、イタリアン、西洋料理、和食、ベーカリー、ペストリーの各シェフが美食の粋を凝らす催しだ。

総料理長ニコラ・シュヴロリエと総支配人が現地で吟味した、蝦夷あわびや塩水うに、カニなど北海道の海の幸をはじめ、生産者こだわりの和牛やホエー豚など、大地の恵みである旬の食材をふんだんに使用。技と贅の限りを尽くした約30種類の美食メニューを、ビュッフェスタイルで心ゆくまで堪能できる。

開催日は6月25日。18時開場。会場はセントレジスホテル大阪 11Fバンケットフロア。 料金は15,000円(税・サービス料込み)。事前予約はホテルまで。

【関連リンク】

池袋駅徒歩5分の緑溢れる空間で「日本酒フェスタ」を開催-リビエラ東京

庭園散策の後はカジュアルにランチを。女性限定ビュッフェを開始-椿山荘

6月7日は「アペリティフの日」 - 11都市でイベント