お笑いトリオ・我が家の坪倉由之、杉山裕之、谷田部俊が24日、都内で行われた『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(発売中)Blu-ray&DVD発売記念イベントに登場した。
|
|
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』Blu-ray&DVD発売記念に出席した我が家 拡大画像を見る |
同作は、狙われた王妃の首飾りをパリに上京した若き青年・ダルタニアンと三銃士が守る冒険アクションスペクタル。映画「バイオハザード」で注目された、ポール・W・S・アンダーソンが監督を務め、興行収入20億円の大ヒットを飛ばした作品だ。Blu-rayでは、特典映像が約170分も収録されており、迫力ある3D映像とともに楽しめる。
イベントには、三銃士をイメージした衣装で登場した3人。坪倉が「僕たちは、1977年生まれの34歳なんで、三銃士…34だから来たんですけど、杉山、お前いくつ?」と話題を振ると、杉山は「4月23日に生まれたんで、35歳です」。この振りをきっかけに、ケーキがサプライズ登場し、即席の誕生日祝いが行われた。坪倉は「35歳なんで、彼女もいるんですから、結婚を視野に入れて。ちゃんと料理とかも作ってもらった方がいいって。お前、死ぬぞ」とお祝いメッセージを送った。杉山は「三銃士のように、信念を持った強い男になっていかないと」と決意を語っていた。
さらに、この日のイベントでは、同作内で三銃士と対決する正体不明の美女・ミレディを一般投票で選んだキャンペーンの授賞式も行われた。坪倉は「僕のもう一本の剣が盛り上がってきてます」と得意の下ネタで女性を迎えたものの、女性の顔を見ると「あれ?この間、合コンで会わなかった?」と真顔で爆弾発言。杉山や谷田部から「謎の美少女のはずなのに、下世話だ」「運命の出会いだ」と突っ込まれるつつ、「テレビの合コン企画で共演した」ことを説明していた。さらに、そのときの合コンでは、「僕は、もう一人の女性に夢中だったんで、あまり見てなかった」と、相変わらずのモテっぷりを発揮していた。