女優の加藤夏希が18日、都内で行われたPS3・Xbox360用ゲームソフト『ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング』(19日発売 7,980円 ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション)の発売記念イベントに出席した。

ゲームソフト『ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング』の発売記念イベントに出席した加藤夏希 拡大画像を見る

シリーズ全3作で合計270億円以上の国内興行収入を上げた大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』の世界を舞台に、3人までの協力マルチが楽しめるアクションRPGの同ゲーム。この日のイベントにはゲームやアニメが大好きな加藤夏希がスペシャルゲストとして登場し、同ゲームを巨大スクリーンで体験した。加藤は「とにかく映像がキレイですね。建物だったり景色や人物が凄くキレイです! 映画ファンの皆さんならこの世界に入りたいと思いますよ」と絶賛。さらに敵を見事に倒して「いや~無事に勝てて良かったですよ」と安堵の表情を見せ「ストーリーはもちろん迫力あるアクションや壮大なストーリーを再現していますので是非楽しんで下さい」とアピールした。

普段はアクションより恋愛シミュレーションのゲームばかり興じていると明かした加藤。それに絡めて自身の恋愛について聞かれると「周りが結婚や出産ラッシュ。今年で27歳なんですけど、遅れているという不安はありますね」と焦燥感を漂わせたが、「今好きな人はいません。キャイ~ンの天野(ひろゆき)さんからアプローチはありましたが、それはないかな(笑)」と天野からの誘いには苦笑いを浮かべていた。