タレントの押切もえ、加藤夏希、磯山さやか、宮地真緒、赤井沙希、敦士が16日、都内で行われた「NOTTV」開局・NTTドコモ新商品発表会に出席した。

左から磯山さやか、加藤夏希、敦士、押切もえ、宮地真緒、赤井沙希 拡大画像を見る

mmbiは、NTTドコモのスマートフォン向け放送局『NOTTV(ノッティーヴィー)』を4月1日に開局され、従来のテレビ放送のような高品質・高画質のリアルタイム型放送と蓄積型放送を柱に、合計3チャンネルでスポーツや音楽、海外ドラマや情報バラエティなどあらゆるジャンルの番組を放送。専用端末から月額420円で同サービスを楽しむことができる。

この日は同サービスを試聴できる専用端末のスマートフォン(「AQUOS PHONE SH‐06D」3月発売予定)とタブレット端末(「MEDIAS TAB N‐06D」4月発売予定)の新機種が発表されたほか、「NOTTV」で毎週月曜から金曜の毎日7時間生放送する情報バラエティー番組『notty★LIVE 7時間』の出演陣が登壇。月曜日にMCを務める押切は「人気雑誌の編集者や記者の方がコスメやファッション、ビューティーなど私も気になる情報を生中継でお伝えできるので楽しみにしています。週の始めにフレッシュな情報を伝えていきたいですね」とアピール。加藤は「私は緩い番組が好きなので、暇な時間に見て頂いてクスリと笑ってもらえるような番組にしたいです」と意気込んだ。

「同世代の女の子が結婚しているので、私もこの番組で幸せな報告ができるように頑張りたいです」と同番組での公約も飛び出した磯山。「スポーツ選手でイケメン探しをやってみたいです」と異性に対して貪欲な姿勢を示し、「私は恋愛下手なんて、恋愛講座だったり合コンやお見合いの生中継もしたいですね」と実益を兼ねた企画を関係者にアピールしていた。