「進撃の巨人」とユニクロがコラボした「シンゲキノキョジングラフィックT」。

諫山創「進撃の巨人」とユニクロのコラボTシャツが、2月25日から発売される。

デザインは諫山の描き下ろしを含む全8種類。サイズはS、M、L、XLと、オンラインショップでのみ取り扱いがあるXXLの5種類。さらにこれを記念して、店頭でメンズの「UT」を購入した人に「進撃の巨人」のオリジナル小冊子を配布。またアメリカ、イギリス、香港など、外国語版の小冊子も現地店舗用に用意されている。特典は数に限りがあるため、気になる人はお早めに。

なお本日2月20日から、App StoreにてiPhoneアプリ「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」の配信も開始された。このアプリは自分の写真とマンガの画像を合成し、作成したオリジナル画像をTwitterおよびFacebookに投稿できるというもの。写真を装飾する画像は全8シリーズ70種類以上あり、画像を追加で入手する方法はさまざま。「ユニクロ」または「UNIQLO」のロゴをマーカーとしてカメラ機能で撮影、または2月22日発売の週刊少年マガジン12号(講談社)に掲載されているマーカーを読み込むなど、決められたアクションを行うことで手に入れることができる。詳細は「進撃の巨人」公式サイトで確認しよう。