タレントのローラが、13日、東京都内で行われた『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』"女性限定"特別試写会イベントに出席した。

映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1」の主人公をイメージした純白のウエディングドレス姿で登場したローラ 拡大画像を見る

映画は、ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と人間のベラ(クリステン・スチュワート)の恋を描いた人気シリーズ。「ブレイキング・ドーン」は同シリーズ最終章で、ついに物語はクライマックスへ向かう。同作は、15日から新宿ピカデリーほかで全国公開。

「映画の大ファンなの」というローラは、劇中のベラをイメージしたウエディングドレス姿で登場。「とっても憧れの服だから、着られてワクワクドキドキ~!」と大はしゃぎで話した。この日のイベントでローラは、会場に集まった女性ファンの恋愛相談にも回答。自分から気持ちを伝えられるか、と聞かれると「高校生のとき、3年間ずっと好きだった人がいて、言えなかったの。そしたら、私の友達と付き合ってて、とっても後悔したから、ハッキリ『好き』って言った方がいいと思うの」とアドバイス。さらに、年上好きなのに年下から告白されて悩んでいるという女性には、「年は関係ないと思うの。デートして、その人が自分にとってどんな人か考えてみたらいいと思う」と答えた。

ローラ自身の恋愛について聞かれると、「(彼氏は)いないの~。街中歩いて探さなきゃと思ってる」と話したが、疑った報道陣から突っ込まれると「いいなと思う人はいるけど、ちょっと悩んでるところ!」と暴露した。 さらに、「髪型を「こういうのにした方がいいよ」って言われたら、次の日にそうしたり、けっこう(相手に)合わせるタイプ」と明かした。好みの男性は、「強くて優しくて、一緒にいてリラックスできる人」という。 また、報道陣から、木下優樹菜の妊娠発表についてコメントを求められると、「うそ~!フジモン(夫でFUJIWARAの藤本敏史)言ってくれなかった~」と驚きながら、「おめでとだね! この後、ベビー用品買いにいかなきゃ」と祝福した。